GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス6x―5中日

 親の一軍はせっかくヤクルトに2連勝したのに、中日に連敗して意味無し(落ち込み)その仇を子の二軍が、今日取り返してくれました!まぁ、二軍が取り返してもしゃあないけど・・・今季初の二軍&スカイマークスタジアムの隣にある神戸サブグラウンドで観戦して来ました。サブ球場に行くのは僕自身初めてという事でウキウキ気分♪で行きました が、とんだ食わせものでした(怒)昨年までは警護も殆ど無く二軍の選手や首脳陣と触れ合えたようですが、今年から警備員の規制がキツイのなんのって・・・不満は、あとで垂れたいと思います(落ち込み)
 試合の方は、中日の先発投手・岩田(右のオーバースロー)は、かなり荒れ球でした(笑)でも球威は、あった方やと思います。それは中日(高島・金剛)もオリも全体的に若い投手は、そう思いましたね!スピードガンが無かったし、僕は普段ロクに良い席で試合を観てないので、余計に速く感じたのかも知れませんが。僕は普段スピードガン頼みで観てたという事ですな。一方オリックスの先発投手、伊原(左のオーバースロー)は、変化球の切れとコントロールが良かったです(OK)ただ少しストレートのコントロールに課題が、ありましたが。思ったよりもええ投手でした。球速は3回ぐらいから出て来た感じで、立ち上がりはあんまり速くないなと思いました。ただここに居てちゃいけないギーやんや菊地原や吉野は、もう技術的にここがどうとかあそこがああだと言う必要は、無いでしょう。釈迦に説法ですし、もうそんな年齢やないから・・・吉野はピンチを切り抜け、上に上げてもええかな と個人的には思いました!あと中日では、清水昭信(右のオーバースロー)は、結構体型がズングリムックリ(死語?)ですね。力任せという感じでしたが、球質が重そう(困)野手では序盤は、両チーム共失策の多い締まらない試合でしたが、さすがプロ!後半は好プレー連発でした。特に福田(一塁)・岩崎恭平(遊撃)は、9回裏サヨナラ負けという場面(無死・満塁)緊張感の中でのファインプレーでした(拍手)うちで強烈な三塁ゴロとバントでの緩いゴロ(獲って送球をしても、微妙な当たりでしたが)で失策を2つした、長田は巨人時代の"篠塚二世"の称号はどこへやら(困)でもバッティングは、あながちその称号も間違いやないかな?とも思いました。若手でまだ比較的良い動きをしてるな と思ったのが、平田(中)でしたね。高校時代のようなスラッガータイプは影を潜めてた様な気がしましたが、当てる技術は衰えてませんでしたね。オリでは、何でここに居るのか解らない(←不振やからや!というツッコミは置いといて)大村・濱中が、レベルの違いを見せつけていました。大村・濱ちゃんが共に2安打、しかも後者はホームランも1本!でもファームではこれぐらい出来て当たり前やわなぁ(落ち込み)問題は、一軍で通用するかどうかやな。大村は他のオリファンのブログによると、モー村(さん)と呼んでる人が、多いようです。以下:モー村で。モー村は、ドンデンの若返り策の煽りで完全に干されてますね(落ち込み)本人も自覚をしてるようで、今日の練習を見てても鬼気迫るものを感じましたね(大笑)腐らないでやってる所は、さすがです(力こぶ)でも近鉄戦士でファンの大切さを身を持って解ってるはずのモー村でも、今日聞いたファンの方々によるとファンサービスはイマイチ良くないようですね。ま、選手にも色々な考え方の持ち主が居ますから、それはしょうがない事です。他にはノーヒットやったけどシモヤマンが、四番でスタメンでした(笑)途中前日夜中まで仕事が在った上、1時間半しか寝ずに7:30にサブに着いた為、さすがにウトウト(ZZZ)した時もありました。投手・清水や大村の1安打目はうつろやったんで、解説は真に受けないで下さいね(ウインク)他には全く仕事をしていなかった(守備も内・外野共、中途半端やし、打てない)バイナムが、延長10回裏にサヨナラヒット(驚)ファームとはいえ、ようやくですね。決してスラッガータイプやないと思いますが、覚醒のキッカケにして欲しいですね(笑)ただ5球目のボールをストライクと判定されてたら、見逃がし三振やったなまぁ、運も実力の内(ウインク) 
 話が戻るけど、うちの球団は球界再編時にファンの気持ちに応えなかったんやから、せめてファンサービスは12球団1でないとイカンのやないの?という感じでした・・・古参のオリファンも「いずれサブにはもう観客が、殆ど来んようになるよ。」と言うておられました。気軽にサインを貰える辺りが、うちの<小>唯一のええ所やったのに。もちろん野球は、勝敗や采配やファインプレーや特大ホームランを観るのが、大目的です!僕もそういう考え方です(燃)サインやファンサービスは二の次なんは重々解っていますが、二軍でもこうまで素っ気ないというのは、困りもんです(困)もうビジターか試合が減ったけど北神戸頼みです。本当に人気や実力で阪神に勝つ気があるんでしょうか?もう球団が、匙を投げてる気がします・・・もうマスコミの偏重報道はどうしようもないから、せめて現場だけでもしっかりして欲しいですね(燃)