GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

ハライチ(489KB)
パンサー(441KB)
メンソールライト(441KB)
スーパーマラドーナ(421KB)
ヒカリゴケ(373KB)
スパローズ(321KB)
少年少女(293KB)
Hi-Hi(261KB)
JJポリマー(257KB)
しゃもじ(233KB)
 公式ホームページの更新が、遅い(少怒)やからこっちの更新も遅れる・・・せやからオンバトサポーターというページが、頼みやな。と言ってオンエア組にはあまり感想は、無いけど。ヒカリゴケはやはり松竹の匂いが、プンプン(汗)解り易い笑いが、ポイントやね。ただ松竹にも発想型のシュールなグループは、居ますよ!!よゐこチョップリンや恋愛小説家といった面々が。パンサーは、ややジャングルポケットとかぶってる(汗)トリオという事もやけど、何気ない日常をシリアスに大げさにする辺りが・・・そこは吉本の色が少し出てるかな。→個性が少し消える点で、マイナス。スーパーマラドーナが、一番面白かったですね。あとは面白いぐらいオンバトでは、レッドカーペットでは好評の芸人が、振るわずオフエア(ウインク)やはりロングネタでは、・・・ていう事なんでしょうか?見てご覧なさいよ!スパローズもカーペットでは、もう芸歴が長いのを追い込まれて自虐的にネタにして進めるスタイルでおもろい事はおもろいけど、"満点大笑"付けざるを得んていう空気やからなぁ、マジで!少年少女もオフエア。Hi-Hiも前後のフリや話題と関係無く思い付いた事を次々繰り出す"思いついた事を言います"ネタが、カーペットでは好評もオンバトでは通用せず(笑)少年少女は少し可能性を秘めてるけど、後者はショートネタやから通用してるって感じやな。ファンの方が、見てたらごめんなさい(すいません)
 あと迎(オ)外野手⇔喜田剛内・外野手・長谷川投手(共に広)。ちょっと血の入れ替えが、過ぎやせえへんか?でも二軍では無敵の迎祐一郎も一軍ではイマイチやからなぁ。迎1人で長谷川と喜田獲れたんは、奇跡に近いぞー(大笑)まさか迎1人でこの二人を獲れるなんて♪実績的には、うちの方が得やで。喜田は守備はともかく、バッティングは阪神時代からええし。長谷川は永遠に未知数でシュート回転ピッチャーやけど、持ってる球の速さとか素材はええからなぁ(ただ年齢的に伸びがあるかは、甚だ疑問)。でもそういう事は、シーズンオフにやってくれんかなぁ?何で始まってから、あれが足らんこれが足らんって言うの(少怒)そういうのは、始まる前から気付いてるでしょうよ(怒)それに応援する気が、結構失せる(落ち込み)やはり出来るだけ動かずに、現有戦力の底上げで強くなって欲しいね(ウインク)
 P.S あとこのオリックス関連で。絶対叶わぬ事やけど、先の福岡旅行で今週月曜のABC朝日放送ラジオ(1008KHz)の『これぞBs魂』を聴けんかったーっ(涙)親父に録音を頼んでたんやけど、うっかり忘れてたみたいで(落ち込み)ますおかの岡田氏がゲストやっただけに余計に聴きたかったなぁ・・・誰か録音してる方、おらんかね~?