GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

5月5日

 こどもの日という事で、新しい生命が誕生する事は良い事です。でも生まれて来る者もあれば、亡くなるものもありで・・・昨日に田宮謙次郎<現役時代>大阪―大毎<監督>東映・日拓)氏が、亡くなられました。田宮氏は、大阪(阪神)に投手として入団しましたが、故障を理由に外野手に転向。3年連続打率3割以上をマーク(1956年~1958年)。1958年オフにA級10年選手(当時のFA制)を利用して、大毎に移籍。「ミサイル打線」の中核を成しました。1960年にはチームの優勝に貢献しました!この選手は僕も知ってる方でした、元々知ってたというのもありましたけど、2007年に受験?(笑)した"阪神タイガース検定"で多少は勉強しましたしね(ウインク)通算成績は試50 12勝12敗 防4.85。試1488 率.297 106本597点 安1427です。合掌です(涙)
 それと佐藤(ロ)外野手が、日本ハムに無償トレード。無償というのは、ロッテは全く必要としてないって事?・・・ちなみに僕は、この佐藤のサインを持ってるけど、頑張って欲しいですね。