GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス3―11ソフトバンク

ハハハ(笑)もう笑うしかないわ。カブレラが戻って来ても、投手が打たれたら一緒。オリックスの先発投手・山省はそこそこ変化球は切れ、コースもまあまあやったものの、ストレートのキレやフォームに躍動感が無かったかなぁ。1回表一死・満塁での松田に喫したホームランは、コースは良かったもののやはり高さが甘かったな・・・一方ソフトバンクの先発投手・ホールトンは、変化球に凄さは感じなかったものの、ストレートに速さと球威がありましたね。何より山省と違ってフォームに躍動感がありましたね(OK)う~んやはり連敗中だけあって、総じて流れが悪いわ(汗)併殺打だけで、3つでしょ。打が線になってない、最後のグッチの三塁ライナーも良い当たりもほぼ正面(落ち込み)そういう所からも、ツキ・運の無さも感じる。あとは左腕不足は、急務(困)今日も阿南が、結果を出せんかった。これで開幕から菊地原・吉野と総倒れやからなぁ。延江はドンデンの構想の中に入ってた(NHKでしたっけ?)割には、ずっと二軍に居るみたいやし他のオリックスファンのブログによると、ストライク入らん病にかかってるみたい。香月も精彩を欠いてたし・・・一見問題は投手陣に在りと言いたい所やけど、悪いのはこの6連敗中だけ!それまでも今日も打線が、元気無いなぁ。だから緊急で荒金と金子圭を獲ったんやけど。今日早速この2人は仕事をした(荒金は代打安打、金子圭は9回表にファインプレー)けど、やはり緊急で補強して欲しかったような気がするんは、中継ぎで使える左腕やね。まぁそれはいまさら言うてもしゃあない、既存の左腕投手(特に清水・吉野・厳しいけど延江・菊地原は結構年齢やからねぇ)の台頭を待ちましょう。ただ大輔君や今日はやや良くなかったけどキターッ!は、ようやってる(力こぶ)それと今日のソフトバンクの攻撃での場内アナウンスのウグイス嬢の女性は、何者(驚)?いつものしょっちゅうアナウンスを間違える(笑)堀江良信さんは?やはりうちは、スタジアムアナウンサーの"ヒロトシーッ!キータガーワーッ!"といったアナウンスか、かつて近鉄のウグイス嬢やった故・大野博子さんでなきゃ(燃)まぁ後者はもう亡くなってるから、どうしようもないけど・・・堀江さん、どないしたんやろ?で、うちの攻撃の時には、ゴールデンウィークの特別企画という事でファンのお子さんにアナウンスをして頂きました(拍手)良いファンサービスですね、ただ今やどこの球団でも行ってるファンサービスで別段賞賛される程のもんではないが、サンテレビさん(ウインク)