GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

上方漫才大賞 新人賞レース

 今年から新人賞は、1組しか選ばれなくなったんですねーっ(ドクロ)昨年までは、優秀新人賞・新人賞(1位・2位)と2組選ばれていたんですが(落ち込み)では、下記に結果と私評を。
銀シャリ 56
プリンセス金魚 52
モンスターエンジン 53
☆スマイル 56
ウーマンラッシュアワー 60
 う~ん正直、どうしたんかなぁ?銀シャリという感じでした(汗)何か焦りや橋本のいつものキレのあり上手いツッコミが、少なかったような気がしました・・・プリンセス金魚は、今回唯一の松竹芸能からの参戦でしたが、残念な結果となりました。何?その無理なハイテンションな漫才は!?という感じでした。モンエンは、少しネタ運びが雑でした。スマイルはいつも通り。ウーマンラッシュアワーは客席が殆ど笑ってなかったし、審査員がお年を召した方々やったんで、ちょっと着いて行けんかったかな?(笑)一つだけ疑問が!あの靴が脱げたくだりは、ネタやったんでしょうか?それともほんまにハプニング?僕はそれ込みのネタやと思いましたがね、面白い気もしたけど、殆どの人がミスやと思ったんやないですかね?
 他には奨励賞が、笑い飯でした。まぁ、獲っても不思議やないでしょう!上方漫才大賞はようやくというかもっと早く獲ってても不思議やなかったでしょう、中川家でしたね(OK)特にお兄さんの方は、「もっと早く欲しかった」とおっしゃってましたが、返って今の時期(脂の乗った頃)の方が良かったような気もしますね。ますおかの様に早くから上方漫才大賞M-1と立て続けに獲ってしまうと、目標を見失うというか燃え尽きるという所もあると思うんで。それに比べて中川家は、M-1から大賞までスパンが空いてますからね。その方が、いつまでもノビノビと漫才が出来るかも知れませんね。今でも応援してるだけに、ますおかに奮起を促す為に言うてる部分もありますっ(汗)今回も全組が、吉本所属の皆さんが受賞されました。他の事務所の皆さんも厳しいでしょうが、頑張って下さい(力こぶ)ともかく受賞をされた皆様方、おめでとうございます(クラッカー)