GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ヨッシャーッ!!

3年前のリベンジをついに果たしたでえぃえぃえぃー!大輔が初回先頭打者ホームランをアメリカに打たれた時は、やはり侍ジャパンの白のユニフォームは、あかんかなあと思ったけどそのジンクスをも破ってくれた。ポイントはやっぱり4回裏の稲葉・小笠原の連打やろう(一・二塁)。2回裏も全く同じような感じやったし(2回は連続ヒットで一・三塁まで行ったけど)。で、2回とも城島の犠飛に繋がった。今日のMVPは、この二人と影では城島でしょう。ただ城島に関しては、2回表の4番打者に殆ど内角球を使わんかったのは何でやろ?そのあとも外ばっかり使ってたし、あの4番内角が得意というデータでもあったんやろか?まぁ、トーナメントやから勝ちゃあええわい。石にかじりついてでも勝たなイカン段階やからな。いよいよ明日は、決勝で又韓国かぁ。2勝2敗やからいよいよケリをつける時が、きたな。白黒はっきりつけたろ!頑張って下さい!日本。最後にアメリカ、ザマァアメリカに土をつけてギャフンと言わせる、この時を俺は長年待ってたんや!!