GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

1位通過

よっぽどの事が無い限り1日1記事って決めてるから、どうしてもタイムリーやなくなるんですが、昨日でようやく韓国との対戦成績が、2勝2敗のタイになりました!僕は*1マー君が同点本塁打を打たれても、流れが向こうには行ってないと思ったもんな。かといってまだこっち(日本)にあるとも思わんかったけど。次チャンスを確実にものにした者が、勝つと思ったら案の定そうなった。8回表代打・稲葉(日)がヒット打った時点で流れがこっちに来たと感じたわ。無死1・3塁になった時点で点が入らん気が何故かせんかった。うちの*2キターッ!も好投して良かった~。自分の応援してるチームが全日本に選ばれて、迷惑を掛ける結果やったらどうしようとなる。ファン心理ってそういうものです。しかし好事魔多し、村田(横)が、負傷退場で日本代表メンバーからも離脱!メンバー変更は村田→*3コングかぁ、突然で気持ちの整理が大変やろうけど、頑張って下さい。まぁ、韓国とは実力差が、互角やと思います。ほんまに差が無い、良い戦いや。ただ100試合やれば、日本の方が勝ち越すかなという感じやないでしょうか。
*1 田中将大(楽)の愛称。
*2 小松聖(オ)の公でない愛称。ヒーローインタビューのお立ち台で彼が、パフォーマンスでよく言うセリフから僕が勝手にこう呼んでいる。
*3 栗原健太(広)の愛称。