GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

報告と思う所

 一昨日にチャンバラトリオのメンバーの1人、南方英二氏が病気の為亡くなったようです。彼らは今では大喜利でよく使用される"ハリセン"を利用してでの時代劇コントが、芸風であった。つまりハリセンでのどつき芸の先駆けに近い存在やなかったかなぁ。トリオとはいったものの、前田竹千代氏が約2年前に亡くなるまでは4人組やった。その上リーダーの南方氏が今回亡くなられたので、山根伸介志茂山高也の2人になりましたな・・・ハリセン芸をここまで定着させてくれた南方氏と彼らに感謝です(すいません)合掌です(涙)
 それと今日『M-1グランプリリターンズ 2009』の放送があったけど、来年のファイナル候補の漫才のオンエアもあったけどかなりネタをカットされてたなぁ(落ち込み)まぁ、色々と放送したい事はあるんやろうけど、昔みたいにほぼノーカットで放送して欲しかったなぁ!最近やたらと編集させられたものを見せられる事が、多過ぎる(少怒)何とかならんのかねぇ。まぁ、"見取り図"や"和牛"がエンディングで映ってたけど、彼らは漫才のオンエアすらされんかったから、銀シャリかまいたち・流れ星は恵まれてる方か。でも許してええんか・・・それはABCの今後の課題として、個人的には流れ星が放送されて嬉しかった(ラブ)[見に行った人らは、流れ星の存在を認識し目の当たりにできた訳やな→コアなファンの中では、流れ星は有名なほうやけどね!]関西の皆さんには馴染みが薄いでしょうけど、"流れ星"皆さん覚えといて下さいね~(ウインク)