GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

クイズ雑学王

 久し振りに記事にします。昨日の放送分です。僕の正解数は、1/11でした。まぁ飛行機内でキャンディーを配るのは、気圧の差による耳ツン現象防止いうのは、分かるわなぁ。ただ恵方巻きを切らずに1本丸ごと食べる理由は、「縁を切らない」という意味が込められている というのは、切ると願い事が叶わなさそうや途切れそうって思ったんは、ニュアンス的には合ってるはずなんやが・・・縁まで考えなイカンねんな。
 あとドンデンが、小松を抑えにするんやってよ!?妄言のような気もするけど・・・まぁあんたは抑えを重視するし、好きにしたら。去年キターッ!は、成績悪かったし勉強の意味でもやってみたらええんちゃう?俺は別に賛成でも反対でもないな。