GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

色眼鏡?

 を掛けてるんですかねぇ?M-1の敗者復活戦全59組、全部観ましたよ!う~ん、どう見ても一番良かったのはノンスタやなかったような・・・ひいき目で見てるんかなぁ、僕の中では図抜けてタイムマシーン3号が一番良かったですねぇ(大笑)観客ウケも一番在ったし・・・一般審査員100人(→唯一一般人が、参加出来る機会で他は全部プロの構成作家らが審査する)はベスト3を挙げるみたいやね。そうなるとタイムマシーン・磁石・かまいたちかな。その次にノンスタやな。他にもええ線行ってたなあと思ったんが、流れ星・ハマカーンさらば青春の光ですかな。ノンスタ・かまいたち以外全部、非吉本ですね(汗)プロダクションは考えてないつもりやったんですが、自然とそうなってるわ(ドクロ)ほらね吉本でなくてもおもろいのは、居るんですよ(OK)でもどっか<下線>俺の好き・嫌い入ってるかな・・・皆さんどう思いましたかね?あと意外に良かったと思ったんが、オリラジ(オリエンタルラジオ)・朝倉小松崎(ボケの人がエレキギターを持ってる音楽漫才)でしたね。後者はオンバトで観てる限りは、ちょっと遠回しに笑いをとってる感じであまり面白さは感じてなかったんですが。他にはダブルネームのネタ、あれって漫才か?どう評価していいか非常に難しいネタでした。
 しかしまぁ、出来レース臭いですねぇ。一般審査員は本当にノンスタにたくさん票を入れたんでしょうか?やはりプロの審査員が、結構彼らを推したんやないでしょうか?ノンスタも悪くないし(ハート割れ)やないんですが、もっと色んな人達にスポットライトをあてて欲しかったですね(落ち込み)ハマカーンなんてM-1のルールが変わらん限りもう今回でラストチャンスやったそうです(涙)ただ細かいルールの変更が今年のM-1で変わるかも知れないらしいです!笑い飯笑い飯も今回がラストチャンスでした)の救済策っぽい感じがするけど、これでチャンスが増える芸人も出て来ますね。U字工事もそう。ただここでルールを変えたら、今までルールに阻まれて来た(結成歴オーバー)芸人の立場は!?ハマカーンにチャンスが出て来るのは嬉しいけど、アンフェアやから止めて欲しいな!!今年の年末には、常連組を打破する展開を期待してリングも生きて行こうと思います(燃)