GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ABCお笑い新人グランプリ

 今日放送された分ですね。関西の賞レースの中で規模が大きい大会で注目が大きい大会なんじゃあないでしょうか?最近落語家の決勝出場者を観ませんなぁ。やはり落語と漫談と漫才とコントを一緒に競わせるのは、難しいんやないでしょうか(汗)うしろの3つは同時に競わせてもええと思うけど、落語は伝統芸能やし別ものやと思う。それに落語は、どう考えても不利!どうしたって漫才やコントの方が、インパクトがあるし有利でしょう。まぁ前置きはこれぐらいにして下記に結果とリングの点数を書きます。
<決勝1回戦>
さらば青春の光 73
ガスマスクガール 53
プリマ旦那 52
銀シャリ 67
コマンダンテ 60
ソーセージ 55
和牛 55
カバと爆ノ介 51
モンスターエンジン 60
ウーマンラッシュアワー 67
<最終決戦>
モンスターエンジン 61
銀シャリ 64
ソーセージ 60
 ★が実際の優勝者、☆は僕が個人的にナンバーワンと思ったグループです。いやほんまにひいき目に見んでも決勝10組の中で僕は、ダントツでさらば青春の光が良かったけどなぁ(落ち込み)やはり松竹やから、不利に働いたかーっ(汗)それとトップ出番で下ネタが、強過ぎたかも・・・最初の出番から少しネタが、濃かったかな。でも彼らは先日、松竹で唯一M-1準決勝まで行きましたからね(OK)のろしが少し伸び悩んでる?今、松竹の中で名前の通り光が見えて来ましたね(キラキラ)、非常に楽しみな存在です(大笑)ノンタイトルでしたが(優秀新人賞は、最終決戦まで行った銀シャリとソーセージ)。話をグランプリに戻しますと、ガスマスクガールさらば青春の光同様、ネタがグロかったかな。他にもカバと爆ノ介はネタがまだ終了していないのに、司会の藤井隆がもう終わったと思って思わず発声したというアクシデントがあり大変不運でしたね(落ち込み)しかしまぁ、オチはしれてましたし、あまり結果は関係無かったような気もします・・・最終決戦を含めて出来レース臭いなぁ。僕は銀シャリに最優秀賞を獲って欲しかった!モンエンは確かに悪くはないし安定感もあるし幅広い芸風をお持ちなんですが、個人的にはそないに騒ぐほどのもんか?って感じですわ。→モンエンファンの皆さんごめんなさい(すいません)はっきり言って僕の好き・嫌いも出てると思います!しかし今の所、銀シャリ>モンエンですね(燃)
 これでこのブログを始めて賞レースを一周しましたな。関西に在住やから、出来る事なんですが・・・次はR-1の敗者復活戦ですね。しかしあくまで予定ですが、明日、今日OAされたM-1グランプリ2009の敗者復活戦を記事にしようかと思います。そこで完全に一周した事になるかも。