GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

だからぁ

関東では一昨日OA・関西では昨日OAの『関根・優香の笑うお正月2010』、ネタにタイトル(ネタ名)の字幕は要らんっちゅうねん!別に関東のネタ番組を中傷する訳やないけど、関西のネタ番組ではそんな字幕は出てないぞ。違和感があるのは、僕だけ?普通にロングネタをやってくれるだけレッドカーペット(少怒)よりはええけど。オンバト以外では、ロングネタ番組でも関東はこの辺に改善の余地ありやな。関東の笑いも(ドキドキ大)なだけに言うてるんやで。それとこの番組と昨日のNHK『初笑い東西寄席』に出てたU字工事、久し振りに栃木県を前面に出したネタやなかったね。後者は最初の2分ぐらいは、栃木ネタやったけど。皆さんはご存知でしたか?元々彼らは、漫才コント(フリ→コント=設定ネタ)をやっていた事を。まぁ、世間は世に出てから気付く事が多いからなぁ。どうせ2回大会前のM-1とかから彼らを認知したんでしょう?僕は5年前から彼らを知ってましたよ。だから栃木ネタをやる前のスタイルに別に違和感を覚えないんです。むしろ「おっ、懐かしいネタやな」という感じなんです。皆さんムカッと来たかも知れませんが、生活や精神的に余裕のある人は有名どころや売れてる人ばっかり観るんやなくて、まだ売れてない金の卵の発見や重箱の隅をつつくぐらい細部まで観ましょう。いや、僕はテレビレベルやからまだ甘い方やと思いますよ。お笑いライブを観に行ってる人の方が、僕以上に詳しいと思いますし、お笑いを愛していると思います(燃)