GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

M-1グランプリファイナリスト決定。

 僕の希望・ファンのグループが選ばれてたら、タイトルを。やなく!にしてたんですが・・・今回は危険発言が多いので、不愉快にお思いになる方がいらっしゃるなら、見ない方が得策かと思います(落ち込み)以下のようになりましたね。
ナイツ(マセキ芸能社)
南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
 昨年と同様、6/8が、吉本ですね(困)やはりこれ、最初から枠の数が会社で決まってるんやないの?吉本の中で6組誰を選ぶのかだけ準決勝の出来や吉本がこれから売り出したいという思惑のあるグループで決めて・・・でないと、昨年と同じ数っていうのは不自然それとどうしてもテレビ局や吉本は、知名度のある芸人を選出したいようやね(怒)ハリセン・南海なんて、普段のバラエティとメンツが、あんま変わらんがな(少怒)ほんまにガチンコで正当に評価してんの?ただノンスタ(NON STYLE)をファイナルまで行かせんかったんは、吉本という会社は強気やね。前年のチャンピオンのプライドを傷つけるし、彼らの価値や優勝の称号も落ちる。下手すると、彼らを潰しかねない。それだけの力が吉本という会社の大きさであるんやったら、彼らをファイナルに行かせるぐらい出来るやろうに。それをしないという事は、会社はノンスタを売る気が無いんやないやろか?現に<吉本ぐらいの力があれば、オードリー(ケイダッシュステージ所属)よりも売れてても不思議やないはず。って事は、やはり吉本はノンスタにあまり期待してないんかも知れんな(汗)さらに穿った見方をすれば、正当に評価してるように見せかける為にあえてノンスタを落としたんかも知れん。ただ彼らが敗者復活で勝ち上がって優勝するという、サクセスストーリーもこれで出来なくもないね(ウインク)さぁ、真相は関係者のみぞ知る。少なくとも予選は吉本有利やけど、決勝本番は島田紳助らの審査に委ねられるんやから、決勝だけは正当に評価され、出来レースやないもので所属事務所は無関係やからね。
 さてさて決勝進出者に選出されたメンツですが、南海はツッコミの山里亮太(山ちゃん)は"外さないツッコミ"で上手いし4年前のような下手を打たなければ、ある程度の位置には来るでしょう。この選考には、そこそこ納得してますただ彼らはもう売れてる・知名度もあるだけに、個人的には選ばれて欲しくなかった。俺って思いっ切り温情主義やな・・・対してハリセンは、知名度のある者を選出したとしか思えない。まあまあおもろいとは思うけど、もっと決勝に選出して欲しいグループは居ますよ(少怒)ナイツ・笑い飯は、実際に予選を観に行った方のブログによると予選で相当ウケてたらしい。まぁ、順当かな。でも、笑い飯に指令!「あんたらがさっさと優勝せんから、いつまでも貴重な決勝の1つの席が埋まったままや!(怒)」と、だから笑い飯さん、今年こそ優勝して下さい!東京ダイナマイトの笑いの感性は、正直僕にはよく解りません。それに優勝者タイプやないでしょう。
 ハライチは僕の眼鏡違いやったかな(幽霊)確かにニュアンスだけでボケて行く・ツッコミが何でも拾うという漫才スタイルは、今まであまり無かった形かも知れません。でもリズムだけが一緒のボケ・何でもツッコミが拾う似たようなスタイルは、あったような気がするなぁ。僕は"今の所"、認めませんね!決勝・残った場合は、最終決戦でよっぽど強い(ハート矢)ネタを披露したら、認めようやないか(まる)吉本は、モンスターエンジンジャルジャル天竺鼠より売り出したいんでしょうかね?確かに悪くはないですけど、少しボケが長いし・擬音が多い気がする。だから個人的には、そないに好きやないんですよね。モンエンを選ぶぐらいやったら、ギャロップ・銀シャリスーパーマラドーナを選んで欲しかったな(落ち込み)パンクブーブーは、オンバトでは無敵も、ここまでM-1の思惑の壁に阻まれてましたが、ようやく苦労が報われましたね!この選出だけは、僕は非常に嬉しいです(ラブ)元々力はあったんやから、ただ吉本の嫌う華が無かっただけで・・・他にはさっきも言ったけど、南海・ハリセン・東京ダイナマイトを選ぶぐらいやったら、やはり準決勝まで来てる組の中では三拍子・ハマカーンタイムマシーン3号・流れ星・磁石を選べっちゅうねん(怒)という感じです。タイムマシーン・磁石は、予選でかなりウケてたみたいです(大笑)でも客席の笑いの量も考慮されるらしいけど、ウケ=素晴らしいやないみたい・・・
 ネタは生き物なんで蓋を開けてみんと判らんのですが、あえて予想([すいません]毎年、野球以上に当たりません[汗])すると。ナイツ・南海・パンクが上位3組でしょう。優勝予想は、ナイツで。ダークホースに名を挙げるのも失礼なんですが毎回あと一歩まで来てる、笑い飯ダークホースというか<下線>"来るやろうな的存在"としときます。