GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

爆笑トライアウト

 トライアウトにしては(→失礼!)、まあまあ面白かった放送でしたね。僕のアンテナは、ドレッドノート・コアに反応しましたね。前者は天竺鼠を彷彿とさせるような次々と繰り出される立場の逆転・急展開が、良かったです。視聴者投票では、3位で何とか繰り上げでオンバトに出場決定(視聴者投票の1・2位は、会場審査でも1・2位やったって事)!後者は10年近くの芸歴であって、貫禄が他の組とは違いました。普通に流れて行くような漫才で結構面白かったんですが、自身がバツイチだとか少し実話に頼り過ぎたタブーに近いネタ選択やったと思います。それならもう少し笑いを取って、面白くないと・・・
 他にはこりゃめでてーなは、エンタ(少怒)でやってた「プラマイゼロ、むしろマイ、バ~バ~バ・バイ、バ~バ~バ・バイ、バ~バ~バ・バイ、バイバイバイ、ねぇ聞いて」よりましやけど、レッドカーペット(少怒)の「逆に」の繰り返しネタの方が、ええような気がする。つまり彼らはショートネタしか面白くないタイプに見える→まだ判らんが。でも世間はああいうの好きそうやなぁ。劇団イワサキマキオは短い時間の割には笑わせて頂きました、ただロングでもう少し見たかったというのが正直な感想です、オチもよくあるパターンなんやけど、つい少し驚いてしまいました。リングと少なからぬ因縁のある代走みつくにさんは、本人は「意味の無い事を言っている」とおっしゃってますが、何気に意味があり繋がってる事を言ってるんですよね~。スベリ芸に近い漫談という感じもするんですが、苦笑いを含めて思わず少し笑ってしまいます。ただ今回はレベルが高かった回でした、不運やし残念でしたね。