GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

次々と

 今年のオフは、選手の移籍が多いですねー。木田(ヤ)が、日本ハムへ。橋本将(ロ)がFAで横浜へ移籍。またロッテの選手が、横浜へ移籍(驚)横浜"マリーンズ"にでもする気か(汗)あと尾花監督のダイエーソフトバンク時代の愛弟子・篠原貴行(ソ)も横浜へ。ダイエー時代には1999年に中継ぎで14勝1敗の成績を挙げたもんなぁ。他にも中盤から後半にかけての復活登板やったけど、2003年の日本一にも貢献してから久しいな・・・加藤武治投手・松家卓弘(東大出)投手・関口外野手(全て横)⇔稲田内野手・坂元投手・松山投手(全て日)の凄い血の入れ替えもありましたね(汗)加藤は2006年に最優秀中継ぎ獲ってるし、翌年も前半先発転向ド失敗したけど、登録抹消後の一軍復帰に正規のポジションで本来の姿を取り戻したのに。今年はケガもあって、散々やったみたいやけど・・・日ハムも代打成功率チーム1の稲田出すかぁ?実質加藤・稲田がメインのトレードやな。他は坂元は高校時代から見たら、見劣りしてる感じはするけど、試合を壊さない程度のピッチングは出来るし、何気にええ時はええからなぁ。松家は今年ようやく一軍でも見掛けるようになった矢先にトレードか。まぁ一軍で見るような存在になれたから、売り時やったんかも知らんが。でも、ちょっと(汗)横浜、尾花さんが来る前に動き過ぎやなかろうかね?加藤も・松家も尾花さんの手腕で花開いたかも知らんのに・・・
 あと昨日のいのこんに僕が、送ったメッセージがオープニングほどなくで採用されてたみたいですね(大笑)聴いて頂けた方は、いらっしゃいましたか?(→リングやなくてセーフティースクイズという名でしたが)ただ会社の飲み会でリアルタイムで聴けないっていうのを送っただけなんで、そっから派生してMBSアナウンサーの内での忘年会の話で盛り上がってましたが殆ど僕の事に関しては、ノータッチでしたね(落ち込み)まぁ、採用されたからええか。記念品(←ボールペンらしい)を楽しみにしときまっすゎ!