GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

クイズ雑学王

 今日の僕の正解数は、2/9(思い出せないクイズを除く)でした。しかし低価格ジーンズは、陳列を棚からハンガー掛けにする事によってジーンズを畳む人の仕事を省き、人件費を抑えて低価格な物になってるもん<なんですと。サイゼリヤといい、そないに人件費削減・削減言うてたら、どんどん人が要らん世の中になって働く所が無くなる一方やで。こんな世の中に誰がした~!?
 それと訃報です。中田(なかた)昌弘(阪急)氏が、亡くなられました。中田氏は1957年に阪急に外野手として入団。1961年にノムさんと共に本塁打王(29本)を獲得しました。その後も阪急の中距離砲として活躍したのは、僕も知ってました(→数字を見ると中距離砲ですね、僕は今日まで長距離砲とイメージしてました[汗])。通算成績は、率.235 154本526点 安985です。合掌です(涙)
 それと触れ忘れてましたが、一度は未来のエースや抑え候補として名を馳せていた中里(中)が、Gへ移籍しましたね。さぁ環境が変わっても、未完の大器は未完のままなのか!?Gの育成力に注目ですな。