GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

座礁しないでな

旬な話題やなくて申し訳無いんですが、横浜の新監督に先日までGで投手総合コーチをしていた尾花高夫(現役時代は、ヤクルト)が、就任しましたね!尾花さんは、投手コーチとして非常に手腕が高く、これまでロッテ→ヤクルト→ダイエーソフトバンク→巨人と渡り歩き、数多くの投手が覚醒しました。ただ投手コーチとしての適性と監督としての適性は別やし、必ずしも上手く行くとは限らんでしょう。現に山田久志が、中日で失敗とは行かない(3位・3位=2年目の3位は、シーズン20試合を残して休養となってしまった)までも、非常に微妙な幕引きとなりましたしね・・・山田さんみたいにならん事を願います!!ほんで横浜のフロントは、その尾花さんの成果や手腕がはっきりと表れるまでじっくり待ち、彼にそれだけの十分な時間・期間を与える事(カギ)また大矢さんやオバQみたいに途中で「ハイ!終わり!」なんて止めてね(アウト)おたくの球団は、これまで成績不振を監督のせいにしすぎ(少怒)お金の使い方もそうやし、チームビジョン・方向性が、無さ過ぎまっせ。尾花さんの就任記者会見を派手に遊覧船で行ってたうえ、「尾花丸、出港」とお偉いさんが景気良さそうに言うてたけど、今度は座礁しないよう現場・フロント共にしっかり舵取りをして下さい(力こぶ)