GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

クイズ雑学王

 昨日の放送分で~す。今すぐ使える雑学クイズと「ニュースがわかる雑学クイズ」をカウントして僕の正解数は、3/11でした。食べ物の"ふき"は、「ふゆにきいろの花が咲く」・"梨"は、「なかみがしろ(中白)い」・"なめこ"は、「なめらかなきのこ」・"冷たい"は、「爪が痛い」の略語(短縮)やっていうのは、衝撃でぶっ飛びましたわ(驚)
 それと昨日関西は大雨やったんで、甲子園球場で行われるはずのトライアウトは、室内練習場で行われましたね(落ち込み)あっ、トライアウトっていうのは、もちろん爆笑トライアウトの事やありませんよ!球場って書いた通り日本プロ野球の「12球団合同トライアウト」の事で、各球団を戦力外になった選手や過去にプロ野球選手としてプレーしてて現在もアマチュアや異国でプレーしている選手を引退してない選手も復帰を目指し受験をしています。犯罪者・前川の姿も見えたな。昨日に調整してたピッチャーにはとんでもない話やろうけど、出来れば試験を延期して欲しかったな。それかドームでやるか・・・フィールドでトライアウトをやって欲しかった。室内練習場では、その選手の良し・悪しを判断しづらいやろ・・・皆さんそう思いまへんかね?ただまぁ結構毎年掘り出しもんもおるからなぁ、不謹慎な話やけど僕は、トライアウトを毎年結構楽しみにしてるんですよね(笑)面白い存在としては、岡本慎也(真也)[西]は高齢やけど各球団は獲ってもよさそうやけどね。