GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

いやはや、やりました!

 4/2に僕が戦前予想した日本プロ野球の順位予想は、エライ事になりました(驚)毎年ロクに的中もせんのに、今年はズバズバと!パ・リーグは1位・2位・5位、セ・リーグに至っては全部当てました(がらがらくじ当選)手前味噌になりますが、こんだけ的中したのは人生で初めてですよ(大笑)こんな時に限って週べの順位予想に投稿してませんでした(汗)出してたら、今頃記念品がーっ!近鉄大阪ドーム移転後の1997年から毎年実施していますが。決して順位が出揃ってから記事変更で書き直してませんで(アウト)正真正銘堂々とこう予想してたんですから。どんな順位を予想してたのかは、4/2の記事をご覧下さい。ただパのソフトバンクの最下位予想だけは、眼鏡違いでしたな(実際は3位)[困]ただソフトバンクも判りませんよ、今年の勝ち星は殆ど交流戦で稼いだもので、パ・リーグ同士のシーズンは対戦成績を負け越してる球団の方が多いですからね(汗)欠点が露呈しましたな・・・他にもCSと日本シリーズ(勝ちとり表は間違えたけど、僕は4勝3敗と予想しましたが、実際は4勝2敗)も的中して今年は当たり年でしたな!来年以降もこれに慢心する事なく、真剣に分析して行きたいと思います(力こぶ)
 他にも昨日に清水直行(ロ)投手⇔那須野投手・斉藤捕手(共に横)の1対2の交換トレードが、成立しましたね。実績的にはどう考えてもロッテの方が、損でしょ~う(汗)ただ若手2人を獲ったロッテの首脳陣が、どれだけ育て切るかでしょうな~(落ち込み)でも横浜の清水直獲得もええ事ばっかりやないかも・・・彼はここ数年力が下降気味やし、"幕張の花火師"の異名を持つぐらい「被本塁打」の多い投手ですから、狭い横浜スタジアムが本拠地となる球団だけに危険も多いでしょう(汗)ただ典型的な先発専門の投手だけにゲームメイクや完投能力はあるかも。他には岩舘(巨)内野手が、日本ハムへ金銭トレード。まぁ巨人側から見れば、人員整理でしょう。日本ハムはどうしても<太>二岡に危機感を与えたいようですなぁ(笑)またサード・ショートの選手を獲得してる、ただ彼は覚醒せん限り金子誠・二岡からポジションを獲るのは、至難の技でしょう。