GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本選手権第6戦

 このタイトルも奇しくも今年は、最後になってしまいました(落ち込み)これが戦力・物量の差といった所でしょう。一流選手が、集まり過ぎるとプライドがぶつかり合う危険もありますが、今のGは主役と脇役の住み分けが、きっちり出来てるもんな。そこが過去のGと違う所です。今、阪神と違って少し見直してるもん。昨日の試合はGの先発投手・東野が1回も持たずに負傷退場(ドクロ)その後*1ニセ侍・内海が、よく投げましたよ(拍手)ただもう少し続投しても良かったんちゃう?その後の豊田・山口・越智・クルーンの継投は、危なっかしかったで(汗)特に豊田・越智は。一方日ハムもまぁ、2回表・6回表の阿部・小笠原のタイムリーは、特に阿部がよう打ちましたよ。先発投手の武田勝も、よう投げました(拍手)日本シリーズ戦前、日本ハムの梨田監督は「失くなった近鉄の分の夢も背負って、日本一になりたい。」とおっしゃっていましたが、またしても近鉄と同様日本一になれませんでしたね(涙)(涙)リングも非常に残念に思ってます(涙)来年以降は昔のパ・リーグ(特に関西の旧3球団)ファンが、抱いてる打倒!巨人(力こぶ)打倒!巨人の居るセ・リーグ(力こぶ)を実現して下さい!!オリックスもそれを実現できるように頑張ろ(ウインク)頑張れるかねぇ・・・
 その巨人(日本一冠)の影で、キムタクがひっそりと?派手に置き土産に?引退(驚)まだ出来ると思うのに・・・あのどこでも守れる(投手以外)というスタイル・プレーが、格好良かったです(力こぶ)昔は、彼を意識したメアド(広島時代で背番号0の時、Gでも2007年から背番号0やったけど)を好んで設定してたぐらい近鉄の選手でなくても、(ドキドキ大)な選手でした!Gでも応援してたのは、キムタクと大道だけ<やったもんね(メガホン)もう大道だけしか応援出来ませんね(涙)

 *1 内海哲也(巨人)の原監督が、WBC後の前半戦に調子の上がらない彼に付けた皮肉を込めた一時の愛称。