GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本選手権第5戦

Gの先発投手・ゴンザレスは、序盤は彼らしくなく制球難やったんですが、それでもさすが今シーズン安定感NO.1。徐々に良くなって来ましたね。2回表の失点もエラー絡みやったし。あのサード・小笠原のタイムリーエラーは、少しグラブを出すのが遅れましたね(困)難しい打球やったといえば、そうやったような気もしますが(汗)ただそれにも動じず調子を上げて来たゴンザレスは、やりますね!一方日ハムの先発投手・藤井も、シーズン以上の素晴らしい出来やったんじゃないでしょうか(驚)いつ代えるのかが、試合のポイントでした。結果論めいてるけど、もう1・2イニング行っても面白かったと思うわ・・・8回裏の巨人の得点もハムのミス絡み。先ず無死・一塁で代走・鈴木尚広に無警戒で盗塁された点。何で彼を代走に送った事を考えれば、もう少し警戒しても良かったんやないの?その後1つアウトを取ったものの代わった投手・林が、二塁へ牽制悪送球で三進!このプレーが、ポイントやったかも・・・ランナーが三塁まで行った所で、内野が前進守備→大道の放った打球は定位置なら・・・(←ただランナー二塁のままやったら、その打球がそこへ飛んだかどうかは、分からんがね・・・)昨日の敗因は、林っぽい。同点打を放ったのが大道で、気持ちは複雑やわ(困)まぁ、大道の活躍(力こぶ)だけは嬉しいです!で、9回表は高橋のホームランで、日ハムが勝ち越し(投げた山口の球は、コースは良かったけど欲を言えばもう少し低目に投げて欲しかった所かな[汗])!ただその裏の巨人の攻撃にどんでん返しが(ドクロ)昨日の日ハムの守護神・武田久は、腕が少し縮こまってて振りが、弱く思いました。いわゆるフォームに躍動感が無かったような気が・・・左打者2人にガッツン(ドクロ)で、THE END・・・