GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本選手権第1戦

わざわざ日本語で書きました。普段は日本シリーズや日シリと言ってるんですが。今日深夜に書こうと思ったんですが、(ZZZ)魔に負けました、すいませ~ん。でも昨日の1戦は、解説というよりも感想やたわごとに終わると思います。先ず巨人のスタメンなんですが、ファーストの*1キムタクはあまり意味が、無い気がしました(落ち込み)で、サード・小笠原、セカンド・古城でしょう?どうせならファースト・小笠原、セカンド・キムタク、サード・古城で良かったんちゃうん?この布陣の方が、普段守り慣れてる布陣に近いと思うんですが。ただ6回裏ハムの攻撃時に糸井が送りバントをした場面では、ファースト・キムタクが功奏しましたが。その辺が昨日のGの戦略・伊原春樹([現役時代]西鉄・太平洋―巨人―クラウン・西武[監督]西武―オリックス)コーチの思惑やったんでしょうかね?ポイントの場面は見当たりにくかったけど、感じたのは少しでも投げるコントロールが悪くなると、長打を打たれるなぁという当然の事を思いましたね(汗)あとハムは捕手の打順の所に代打を出しまくった関係で、9回表はバッテリーコーチ兼任の中嶋聡(阪急・オリックス―西武―横浜―現:日本ハム)が出場するという興味深い出場になりました(大笑)リング個人的には嬉しい展開でしたね(ラブ)僕のソウルというか応援姿勢は、南海・阪急・近鉄の精神ですからね(燃)不吉な話をしますと、先日高木晃次(阪急・オリックスダイエー―ヤクルト―ロッテ)投手が、ロッテから戦力外通告を受け、阪急戦士は中嶋しか居なくなってしまいましたからねぇ</太>{落ち込み}その中嶋も今年は開幕時とインフルエンザ騒動で選手が不足したから、出場してたという感じでしたから(汗)コーチ兼任も3年目ですしルーキー・大野の台頭も見られたから、中嶋も今年で引退かも~っ(汗)って思っちゃいます(困)高木も受け入れ先が無かったら日本球界からは引退でしょうし、この2人が居なくなった時点で現役で阪急戦士は、日本から完全に居なくなるという事ですから(怒)もう20年近く前の話ですし、時の流れやからしょうがないといえばしょうがないし受け止めなきゃイケナイんですが、やはり1年でも長くその時が来るのが遅れて欲しいと思っています(力こぶ)相手チームの巨人にも大道典嘉(典良)[南海・ダイエーソフトバンク―現:巨人]内・外野手という南海戦士が居ます!南海戦士は、もはや大道一人だけです(燃)だから彼にも一年でも長く現役を続けて欲しいものです(力こぶ)この2人が昨日の日本シリーズに出てただけでも、試合は巨人が勝っても嬉しかったですね。大道は代打のコールをされただけで、代打の代打・李を送られて、打席には立てんかったけども・・・僕はベテラン選手があまり長く現役にしがみついてるチーム状態が好きやない(少怒)んですが、この3人だけは別扱いしてしまいます(汗)そういう感傷に浸った1日でした。
*1 木村拓也(日本ハム―広島―現:巨人)の公称。