GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

クライマックス・シリーズ予想

 1位通過すればリーグ優勝の称号が与えられる上、自動的に1勝のアドバンテージが与えられる方式が今年で2年目ですかぁ。いやはやこの1勝のアドバンテージが有るのと無いのとでは、天(大笑)地(困)の差ですよ~。やはり1位チームの方が、断然有利(ロケット)従って日本シリーズに進出するのは、巨人・日本ハムと予想します!セ・リーグから言うと、ヤクルトはこないだ言うた通りチーム内はヘトヘトでとてもCSを勝ち抜くのは、厳しいでしょう。いくら第1ステージの対戦相手、中日に対戦成績を勝ち越してる(13勝11敗)とはいえ・・・で、第2ステージは、落合監督が「見くびるな」とおっしゃっていましたが、4勝もしなきゃイケナイのはしんどい(落ち込み)一方パ・リーグは、第1ステージは楽天が地元開催とはいえ、周辺の雑音が大き過ぎ(監督の去就問題とか)!!その上、後半戦の立役者・リンデンの自身の不手際による登録抹消(困)こんな状況では、CSどころやありませんな。ソフトバンクの杉内・ホールトンにひねられるかも・・・ただこういう逆境の状況で選手が、開き直れるかに懸ってますな。あと今年のソフトバンクは、殆ど貯金を稼いだのは、セ・パ交流戦で稼いだもの(お金)で、意外にパ・リーグ同士のシーズンで稼いでないので、その欠点が露呈すれば、つけ入る隙はありか?
 それと正式にどんでんが、オリの監督に就任決定!!まぁ、決まった事はしゃあない(落ち込み)来年優勝(1位通過)すれば、認めようやないか(力こぶ)(上から目線やけど)。生え抜きに甘く・外様に厳しいのは当然の事、それがファン心理というものです。<下線>だからプロ野球は、心のビジネスでもあるという事です。感情を抜きに正当に評価を下すのであれば、おかしな話ですが(困)でもファン心理の感情を入れて評価する事を僕は、事前に言っておきます!正当な評価は、また別の頭で考えて、別の機会(来年の終了後2回に分けて)で下したいと思います(メモ)