GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

正真正銘の

 最期の試合となりました!オリックス・バファローズ大石大二郎監督が、指揮を執る公式戦の試合です。最後は、ビジターで奇しくもコーチ時代の教え子も居る<色:#990066>楽天</色>との決戦でしたね(汗)昨日と今日だけ何故オリックスを青字でバファローズを赤字で書いたかというと、大石監督は近鉄バファローズOBであるから、でも指揮を執るのはオリックスやからという事なんですわ。こういう書き方は、今後どの程度の頻度でするかは分かりませんが。
 で、試合の方も偶然か旧近鉄の選手の出場が、多かったですね~。先発投手の高木(近→オリ)は、5回4失点と微妙な所、負け投手記録が付いてしまいました(汗)でもシモヤマンが、ツーランホームランを放ちました(花火)相手の楽天も高須(近→楽)に猛打賞を喰らいました(汗)さすが!必殺仕事人ですな(拍手)残念ながら、大石・オリックスの白星ならずの結果でした(涙)また大ちゃん、貴方がグラウンドに帰って来る事を待望するのは、リングのみならず恐らく旧近鉄ファン殆どの人の願いやと思いますよ(笑)それを証拠にビジターにも関わらず、一塁側のごく一部のオリファンからの万雷の"大石"コール!!さらにその他数多くの楽天ファンからも大石コールの大声援(メガホン)セ・リーグでも多少こういうのはあるやろうが、パ・リーグ特有の温かさを改めて実感しました(涙)イーグルスファンの皆さん、本当にありがとうございました(涙)(すいません)それとやはり大ちゃんの人柄が、こういう現象を生み出しましたよね。あとついで扱いになって申し訳無いんですが楽天、昨日の勝利でCS出場どころか2位通過で地元開催、やりますねぇ、おめでとうございます!!
 またセ・リーグでは、僕の地元球団・阪神とヤクルトの壮絶な3位争いは、ヤクルトに軍配!阪神さん、残念でしたね(落ち込み)来年以降頑張って下せぇ。ヤクルトの勝利への執念は、凄まじいものがありましたね(力こぶ)その気力は、ほんまに凄かった。一方、阪神は矢野の離脱が、痛かったですねぇ。ただもうヤクルトは、ヘトヘトでしょう、恐らくクライマックス・シリーズで勝ち抜くのは、厳しいものと思われます(落ち込み)これだけもつれたんは、ヤクルトの異常なほどの転落が原因やからケガ人が続出したとはいえ、もっとすんなり勝ってなイカンシーズンでしたね(少怒)でも一旦は、喜んでも良いでしょうね。磯山さやかのブログも見ましたけど、泣いて喜んでおられました。ただ借金(勝率5割を切る)状態であまりCSには、行って欲しくないな(→僕は、別に勝率5割未満でCSに行くのは反対やないけど、詳細は後日に)。もう少しだけ頑張って下さい(力こぶ)全国の東京ヤクルトスワローズファンの皆さんと磯山さん、おめでとうございまーす(拍手)→(クラッカー)を鳴らす内容やない(すんなり決めんかったから)んで、(拍手)にしました。