GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

彼らしい締め方

 今日はホームゲームでのオリックス・バファローズ監督・大石大二郎の最終試合でしたね(涙)彼らしく淡々と指揮を執ってらっしゃいました。録画したテレビで観たんやけど・・・その方が表情とかは、克明に見れるやろうが・・・試合後のセレモニーで監督のシーズン終了挨拶があったんやけど、要約:「ファンの皆様、今シーズンのご声援ありがとうございました。このチームは力があります。来シーズンに期待します。ファンの皆様、今シーズンのご声援本当にありがとうございました。」と実に簡潔に述べておられました!自身の退団の事については、一切触れずにチームの事しか言わなかった点が、謙虚な大ちゃんらしかったです(ラブ)
 今日の采配の点でも、ファンサービス等を考えた起用でしたね。最後の2回の守りは、1打者に1投手を継ぎ込んだもん!トリは、今シーズン限りでオリを退団する旧青波戦士(オリックスブルーウェーブ)の川越英隆でした!まぁ、弱小期のブルーウェーブ時代(弱小に入る前から一線で投げてたけど)は、エースで功労者でしたからねぇ。去年は中継ぎでそこそこ・今年の前半は不調で最近少し向上して来たけど、やはり"ミスター中途半端"という感じは、否めませんでしたね(笑)川越投手のファンが見てたら、ごめんなさい(すいません)愛情込みで、言うてるある意味褒め言葉なんで・・・ただ登板した場面・最後の胴上げ・マイクを使用してでのファンへの挨拶は、彼の人柄やチーム・ファンでの立場からそういう機会が、設けられましたね。オリックスでは、お疲れ様でした(まる)次に所属する球団でも頑張って下さい(力こぶ)
 あと話が戻るけど、大ちゃんが「今シーズンの残念な結果は、全て監督である私の責任であります。」と述べた後に、ファンの一人が即座に「そんな事ないぞ!」と叫んでおられました。全くその通りですな(ハート矢)今シーズンの体たらく振りは、大ちゃんの責任やないでしょうよ~(怒)聞いとるのか!バカフロントが(怒)まだこの人事には、怒っとるでー(少怒)ともかく大石さん、次の道でも頑張って下さい(力こぶ)約2年間の監督業、お疲れ様でした&本当にありがとうございました(すいません)僕は永遠に"大石大二郎"のファンですよ(拍手)