GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

やりますなあ

 月曜日に書いた京セラドームのオリックス戦に阪神ファンが、足を運ぶのは良い事やと思います。僕が個人的に思うのは、皆さんの気持ちの中にそれぞれ各球団のファン心理を持ってても良いと思うけど、色々な球団の事・情報を見て欲しいし、12球団在ってのプロ野球やねんから多少は見るべきやと思います!「自分の好きな球団以外は生かしちゃおけん」とか「興味が無い」とか、そう排他的な事は言わないでって思うねんな。それに他のチームの選手だってもしかしたら自分のファンの球団にトレード等で移籍して来る事だってあるんやから。それは移籍した時に知れば良いって?それではまた一から覚えなイカンし、それまで知らん訳やねんから、情報としては遅いし・弱いでしょう。でも普段からまんべんなく見てれば、こういう事態になっても慌てる事はない。まぁ、俺はファンというよりも専門家目線で捉えてるんやろうね。
 あっ、Gが昨日付でセ・リーグ優勝みたいやね。戦力的・最近のチーム戦略・将来をも見据えた戦いぶりを見れば、当然の帰結かもしれへんな。ただやはり恵まれた環境には、違いないけど。でも戦力が充実してるからこそ、返ってやりにくい・スターが集まり過ぎると選手のプライドが高くなり、選手をまとめるのが逆にしんどい事もあるかも知れません。"勝って当たり前"の状況で勝つのも難しい事やから、原監督はやりますなぁ。出来上がった球団を維持する能力は、森祇晶(昌彦・祗晶)[<現役時代>巨人<監督>西武―横浜]に近い所があるかも。ただもう巨人ではやりきったでしょう、巨人は出さんやろうけど、「そんだけ出来るんやったら、横浜で監督をやってみぃ!」って言いたくなるなぁ。あっでも、うちには来ないでね!絶対に合わんやろうし、強豪チームになったらそれはそれで嬉しいんやろうけど、気持ちは複雑やし来て欲しくないから(汗)ともあれ、一旦はリーグ優勝をした訳で。悔しい(少怒)けど、全国の読売ジャイアンツ東京読売巨人軍)ファンの皆さん、おめでとうございまーす(クラッカー)巨人に敬意を表して載せておきます。読売ジャイアンツ応援歌・『闘魂こめて
♪ 闘魂こめて大空へ 球は飛ぶ飛ぶ 炎と燃えて おおジャイアンツ その名担いてグラウンドを 照らすプレイのたくましさ 
       
         ジャイアンツ ジャイアンツ ゆけゆけ それゆけ巨人軍
   
   嵐を雲をつんざいて 球は呼ぶ呼ぶ 勝利の星を おおジャイアンツ その名と共にあすの日へ 伸びるチームの勇ましさ
     
          ジャイアンツ ジャイアンツ ゆけゆけ それゆけ巨人軍
 
   かがやく歴史かさねつつ 球はゆくゆく 無敵の天地 おおジャイアンツ その名を高くいや高く あげるナインのたのもしさ
 
          ジャイアンツ ジャイアンツ ゆけゆけ それゆけ巨人軍