GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

クイズ雑学王

 今日は、仕事久々の月曜休みやわ~。でも図書館に行って週べを少し読んで本屋で週刊誌を立ち読みして帰宅後にうたた寝して、ハイ終わり。今からは『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』を楽しみにしてるだけやわ。それと9/9(水)[関西で12日]の放送分で~す。僕の正解数(難読漢字100問と「思い出せない!?雑学」は除いてあります)は、1/11でした。銭湯の浴場と脱衣場にあるガラスは、何故透明なガラスなのか?だけでした。
 それとテレビ大阪放映での昨日放送の『大漫才』は、イマイチやったわ~。ただ僕は一度観た事のあるネタでもきっちり観ます!それは同じネタでも話題の入り方・ツッコミ方・アドリブの仕方が、微妙に毎回違って来るので。その違いを分析するのも嫌いやないわ。家族の面々からは、「何でそこまでするん?」とか「同じネタやったら殆ど一緒やねんから、一回見た事あるネタやったら、もう見んときや。」とか言われますが・・・世間の方は、どうでしょう?同じネタでも何度も見る方ですかね?