GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

またまた

 全く関係のない話題を2つ書きます。情報が遅れましたが、坂田利夫師匠と前田五郎<師匠からなる漫才(お笑い)コンビ"コメディNO.1"が、先月末で解散となりましたねー(落ち込み)五郎師匠は、先の中田カウス師匠への脅迫容疑で所属事務所の吉本から世間を騒がせた責任として無期限の謹慎処分を受けてしまい、坂田師匠も中途半端に活動を続けてもしょうがないと思い、解散の決断に到ったようです。しかし今回の件で"アホの坂田"で有名な坂田利夫ピン芸人やなく漫才コンビの内の1人やったという事を初めて知ったという人も多いかも知れませんな(汗)関西の人でも彼はピン芸人やと思ってた人も珍しくないかもしれません。僕は彼らのファンやなかったけども、コメワンを嫌いでもなくむしろ好きな部類のベテラン漫才コンビやったんで非常に残念に思っています(涙) 
 高林恒夫(巨人―国鉄・サンケイ)氏が、昨日に亡くなられたようです。すいません、またしてもリングが知らなかった方ですわ。立大(立教大)から社会人の名門・熊谷組に進み、プロへ入団。堅実な守備で準レギュラーとしてプレーされたようです。それとご子息もアトランタ五輪の日本代表入りをしていたようです。通算成績は、試581率.217 11本93点安341です。合掌です。