GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

広島4―0中日

今日も勿論テレビで。結果的には、4点差がついてますが投手戦の試合やったと言っていいでしょう。広島の先発投手は*1赤ハンカチでストレートの速さはそう速くはないものの、変化球のキレが、抜群でした(OK)さらに3回表辺りからは、ストレートにキレ(スピードやないよ)が出てますます打ちにくい投球となっていました。一方中日の先発"サンデー川井"こと川井もストレートの速さは感じなかったものの、齊藤と同様低目への変化球が抜群で、今年の好調さを象徴してるようでした。まぁ、今日の試合は紙一重やったでしょう。6回裏に均衡を破ったフィリップスのツーランホームランでほぼ試合は決まり。8回裏にもマクレーンがツーランホームランを打ったけど、二番手に登板したネルソンがとんでもない荒れ様(笑)打たれたホームランも球はまあまあ速かったもののコースは悪く、完全に抜け球でしたね。あと中日で目立ったんは、2回裏二死二塁の場面で、廣瀬(広)が放ったライナーを*2ベンちゃんが上手く捕ったプレーぐらいやなぁ。
*1 広島の投手・齊藤悠葵の愛称。→2006年夏の高校野球で優勝した早実高校のエース・斎藤佑樹と同音姓名の為名付けられた。
*2 和田一浩(西武―現:中日)の愛称。