GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

自身の不甲斐なさ

 先程NHKでのドキュメンタリー番組・『たったひとりの反乱 史上初のストライキ!』をご覧になりましたか?6/13の記事にも書いたけど、5年前の球界再編の時を振り返った番組でしたが、もう号泣号泣で涙が止まりませんでした(涙)近鉄が消滅した悲しさが最大要因やけど、どうしてもっと愛せなかったのか?現実逃避してた自身の不甲斐なさに今でも近鉄関連のものを見ると泣いてしまいます。僕にとっては、どんな映画・ドラマよりも泣ける現実事象かも。
 同時にブルーウェーブ近鉄の問題の為に他球団のファンの皆さん・全国のプロ野球皆さんに申し訳無い気持ちも当時有りましたし、今日も思いました。土・日の2試合をストライキした訳やからな。もう他球団のファンの皆さんや他球団にこの様な悲劇は起きて欲しくないですね!そうならない為にも皆さんでプロ野球界全体の発展を時々考えようやないですか(炎)