GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

横浜3―6広島

横浜の先発投手は、シーズン途中加入の新人・ランドルフでしたねぇ。う~ん好投はしてたんですが、使えるかはまだ判りませんね。変化球のキレは、非常に良く良い球を持っていますが、ストレートがよく高めに抜けるのが気になります。スピードも中途半端だけに変化球の使い方がポイントとなるでしょう。2回表の栗原の疑惑のホームランは、不運でした。あと6回まで好投してたんですが、7回に入った途端に疲労が見られ回の頭から代えるか、様子を見てから代えるのかが難しい所でした。が、続投して一・二塁になった所で木塚に代えましたが、結果論では大失敗!フィリップスに逆転スリーランを喰らいました(困)この球は、甘く入りましたね。その後さらに栗原にもホームランを打たれましたが、これは打った方を褒めるしかないでしょうと言うぐらい良い球を投げたんですが、返り討ちにあいましたな。でもランドルフは、責められませんよ。今日のポイントは、7回表やったでしょう。で、春先に書いた広島の長谷川が、昨日はまあまあのピッチングをしたようです、しかしこの人はほんまよう分からんなぁ。他には、広島の石井琢郎、リングと中学時代の同級生・横浜の大西宏明が出場しましたね。大西君、9回裏代打で出て来て1安打!ナイスバッティングやったで~(笑)