GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

漫才アワード予選ドキュメント

 先程毎年恒例の関西ローカル番組・『MBS新世代漫才アワード』の舞台裏ドキュメンタリー番組が、OAされましたね~。例年はこの番組は、決勝直前の2回戦の模様を届け予選落ちした組の全グループの漫才を見れるんですが、今年は短縮バージョンでネタが全部OAされませんでした(全組ダイジェスト)ね~(落ち込み)決勝は今月の30日だけにまだ時間がありますが、もう今年は予選の様子は見れないんでしょう・・・
 さてこの賞レースの特徴は、審査員が全員現役高校生であるという点と芸歴は一切問わないという点です。今年も各地方から様々なグループが、参戦したようです。その中で僕が好きな三拍子が出てたのをオープニングの映像でチラッと見えたけど、ダイジェストでもお目にかかれんかった。つまりダイジェストの域にも届かない1回戦落ちやったいう事ですね。やっぱ馴染みの無い・知名度の低いグループは、不利やなぁ(汗)他にもオンバトでミスターパーフェクト・上々軍団も昨年に続いて参戦しましたが、2回戦落ち。関東からの刺客(他にはバッドボーイズなんかも)は、今年も厚い壁に阻まれましたね。しかしさすがは高校生業界人が審査員やないから、事務所の圧力が掛かる事が無い!決勝進出12組の内3組が、非吉本!→松竹芸能オジンオズボーン・ヒカリゴケ・のろし でした。ただ全組関西なんが気になるが、知名度の高いモンスターエンジンジャルジャル・ダイアンが落ちてる所を見ると、ちゃんと見てるんかな?ともかく決勝に進出された芸人さん、皆さん決勝戦でも頑張って下さい(力こぶ)