GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

お詫び

先日南海復刻記念イベントデーで、南海の応援歌と近鉄の応援歌のみが流れたと書きましたが、誤りでした。確かに僕が行った8/3には、南海・近鉄の応援歌しか流れませんでしたが、その翌日に阪急の応援(球団)歌『阪急ブレーブスの歌』やオリックスブルーウェーブの応援(球団)歌(B面=メジャーでない方の)『ビクトリーマーチ』も流れたようです!お詫びして、訂正致します(すいません)←アナウンサーか!ってツッコまれそうですが・・・実はあの文章は、僕の実体験だけやなくプロフィールの写真の中にあるホークスの70年を参考にして書いたんですが、きちんと読んでませんでしたね(汗)(←2回最初から最後まで愛読したんですが・・・)でも僕が行った8/3は日曜日やったんやし、観客が多く集まるんやし、2日共全部流さなあきませんよね~。またこういった事(南海復刻記念デーや南海・阪急・近鉄といった昔の関西パ・リーグ事情)を詳しく知りたい方は、永井良和 著の『ホークスの70年 惜別と再会の球譜』(ソフトバンククリエイティブ株式会社 2008年10月1日)をご一読下さい。ちなみにオリックスブルーウェーブ</色>の応援歌(A面)は、『リトルネプチューン』です。