GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

楽天1―4日本ハム

 久し振りに昨日テレビで観てみました。楽天の先発投手・長谷部、日本ハムの先発・武田勝共に低目への制球力が良く良い投手戦でした。特に後者はコントロールだけやなくて、緩急を上手く使ってた様な気がします。キーポイントは7回裏の楽天の攻撃でした、あそこで点が入ってれば・・・1点でも欲しい所でした。で、チャンスの後にピンチあり、直後の8回表に長谷部が小谷野の痛烈な打球をよう止めたんですが、はじいたボールを慌てて処理し、一塁へ悪送球(汗)→日ハムに点が入りました(涙)でもこのプレーは落ち着いてすれば、アウトに出来たんでしょうけど、昨日は長谷部を責められんでしょう(落ち込み)オリが今シーズンCS厳しいだけに"兄弟チーム"楽天に頑張ってもらいたい所ですが・・・
 あとデーゲームのオリックスの試合もテレビで観ました。この試合のキーポイントも3回裏のオリックスの攻撃でチャンスを逃したのが(結局、無得点)、痛かったですね~。結局はもっと点が取れたのに2点止まりで最終回まで行き、ロッテに逆転される遠因になった様な気がしました。しかし、惜しかった!ロッテの4番打者・大松一人にやられた感じで、9回表にツーランホームランを打ったのも大松でした。ていうかロッテの得点全部大松一人で取ったからなぁ。敵ながらあっぱれです。で、そのホームランを打たれたキターッ!でも昨日は、小松を責められませんよ、9回3失点やから充分合格。オリックス●2―3○ロッテ。
 P.S 『ザ・ドリームマッチ '09』を見逃がしましたわ(汗)外出前に新聞のテレビ欄を見忘れたからなぁ(ダメ)それと全日本女子バレーボール、強豪ロシア相手に3-1と快勝!おめでとうございます(乾杯)僕は、バレーボールも分かり易くて結構(ハート)せやけど野球と笑いを極めようとしたら、この辺がおろそかになるわ(落ち込み)ほんまはもっと余裕があれば、バレーボールに限らずラグビー競艇(スポーツというよりもギャンブル目的が強いが…)もサッカー(まぁ、多少は・・・)も見たいんやけどなぁ・・・