GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

クイズ雑学王

 7/29(水)[関西では今日]放送分で~す。僕の正解数(難読漢字100問と人名クイズは除いてあります)は、0/6のKO負け(ZZZ)(幽霊)でした。
 P.S どうも最近新聞を読むのを後回しにして情報が、1日遅れとかになってしまう(汗)んですが、今日の深夜に前日の情報を発見するんですが、訃報です。野崎恭一(ひろかず)[大阪―東急―広島]氏が、7/30に亡くなられました。現役時代は投手で、1975年にはジョー・ルーツ(広島)監督のシーズン途中の退団により、監督代行として4試合広島を指揮しました。合掌です。
 それと独立リーグ神戸9クルーズの中田良弘(現役時代は、阪神)監督が、シーズン途中に解任です!成績不振やないが、球団方針と監督の方針が合わないとかで・・・さらにその影響かナックル姫もしばらく休養するとの事。せっかく軌道に乗って来たのに残念な事(落ち込み)ですし、何かきな臭いなぁ・・・