GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オールスター2試合分

 ホームランあり・好守備あり・好走塁ありの大変魅力のある夢の球宴やったんやないでしょうか?今年もセントラル・リーグ×パシフィック・リーグの結果は、1勝1敗の痛み分けでしたね。ただ総得点差でパ・リーグの内容勝ちと見なされたようです。うちの<太>大村</太>も4打数2安打とまあまあ魅せましたね。初球打ちばっかりで、まともに最後までヒッティングマーチを聴けませんでしたが(汗)他には金子が、3イニングも投げるとは、栗原の打球(ホームラン性の打球を観客が身を乗り出すように獲りに行ったが、獲り損ねてフィールドに落ちた)の疑惑の判定があったとはいえ、無失点で2戦目のベストピッチャー賞を受賞しました!おめでとう(クラッカー)あと疑問視してた二岡(日)も何気に1本ヒット打ったし、東出は守備で魅せたな。他にも第2戦で長谷川(ソ)の時に南海時代のヒッティングマーチが、流れててとても嬉しかったわ(ハート)長谷川の時には、佐々木誠(南海・ダイエー―西武―阪神)・山本和範カズ山本)[近鉄―南海・ダイエー近鉄]・湯上谷竑志(宏)[南海・ダイエー]・吉永幸一郎(南海・ダイエー巨人)のマーチが、使用されてました。他にも松中(ソ)の時は門田博光(南海―オリックスダイエー)のマーチが、使用されてましたわ。もうめっちゃ嬉しかった{ラブ}最近ホークスのファンになった人や九州のホークスファンは、違和感があったでしょうが・・・たまにはこういう企画も良いでしょう!オールスターとか復刻版デーぐらいしかやる機会ないもん。
 さて交流戦が出来た事で新鮮味が無くなったと言われるオールスターですが、皆さんはどういう意見をお持ちですかねぇ?僕も確かに新鮮味は落ちたかと思いますが、やはり選手にとっては夢の舞台やろうしある程度は勝敗や活躍も気にしながらも選手も監督も楽しそうにやってるオールスターは、良いですね~。僕は(ハート)やで。だからなくして欲しくないし、何よりも長年やって来た伝統がある!やはり伝統無くして、物事はやって行けませんよ!ただ前にも書いた通りファン投票の組織票・マークシート方式だけは廃止願いたいな。あとアメリカの真似をして、希少価値を見出す為に1試合だけにするのも止めよう!それでは出れる選手も限られてくるし、"せっかくオールスターに選ばれたのに出場出来なかった"っていう選手が、出現する(←昔はよくあったみたいやけど・・・)から。さすがに3試合は多いと思うけど、2試合ぐらいが丁度ええんやないか。
 僕は日本プロ野球ファンやけども、若干パ・リーグ好き寄りの人間なんで、パ・リーグが勝てば嬉しい部分もあるけど、基本的には1勝1敗がわだかまりもなくすんなりでええんやないかと思っています、やからこれからも1勝1敗で行ってくれればなぁと思っています。ほんでさっきも書いたように1勝1敗やけど、総得点でパ・リーグセ・リーグよりも1点多かった(パ:15点・セ:14点)関係で、今秋のドラフト(新人選手選択会議)のウェバー(指名)順は、パ・リーグが優先権(順番)を得たみたいです!最近パ・リーグのオールスターの成績が低調やったんで、久々のドラフト有利状態になりましたね(オールスターの結果で決めるのも変な話の様な気もしますが・・・)。全国のパ・リーグファンの皆様、おめでとう(クラッカー)

さあーっ、パ・リーグファンの皆さんはもうご存知でしょう!!高らかに唄いましょう!パシフィック・リーグ連盟歌・トランザムの唄う『白いボールのファンタジー
 ♪青空に輝くスタジアム フィールドに浮かぶユニフォーム 子どもの頃に夢見た姿は今も昔も変わらぬままさ 白いボールのファンタジー

   流れる雲に木魂する その名はその名はパシフィック 我らの我らのパシフィック・リーグ 我らの我らのパシフィック・リーグ

  スタンドに沸き上がる熱いメロディー スターとファンのハーモニー いつもいつでも手に汗握り心を燃やすひととき求め 白いボールのファ

   ンタジー 煌く夜空に木魂する その名はその名はパシフィック 我らの我らのパシフィックリーグ 我らの我らのパシフィック・リーグ

 僕がこの曲を知ったんは、1999年やったなぁ。それまでは知らんかったし、聴く機会もなかったからなぁ。ただちょっと前まで流してたオリックス主催の試合でも最近あんま流れんようになって来たなぁ、もっと流さなイカンで。パ・リーグあっての各6球団なんやから(セも同様で)。