GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

しんのすけとシャン(533KB)
5GAP(521KB)
パンクブーブー(517KB)
ランチランチ(493KB)
ラバーガール(489KB)
ギャロップ(489KB)
ニッチェ(489KB)
オテンキ(445KB)
ラヴドライブ(425KB)
くじら(413KB)
ゴールドラッシュ(369KB)
やさしい雨(353KB)
カノン(293KB)
ダムダムおじさん(237KB)
夙川アトム(225KB)
上記は、会場審査のみの結果です。う~ん、僕の評価と一致しませんね~(汗)まぁ、笑いのツボなんて人それぞれなんですが。1位のしんのすけとシャンは、僕の中では4番目の面白さでしたね。1番良かったのはパンクブーブーかな、出鼻はそんなに面白くはなかったんですが、段々畳み掛けて来ましたね。彼らはレッドカーペットでもウケが良く、ロング・ショートどちらもこなせるアジャスト能力の高いコンビなんでしょう。それでもやはりショートでしか向かない芸風・どっちでも向いてる芸風・ロングでしか向かない芸風とタイプは、色々あると思いますよ!それはさておき他にも、レッドカーペット(少怒)で好評な5GAPやオテンキもオンエアされてましたね、ある程度はレッドカーペットも実力が反映されてるって事でしょうかね?・・・特に5GAPは、レッドカーペットでは"ホワイトアカマン"として人気を博してますが、今日は違うキャラでのコントで好結果でした。が、やはり僕は 面白いと感じませんでした!いつもレッドカーペットでは、このコンビを早送りで飛ばしてるんですが、僕のツボやない事がはっきりしましたし、嫌いですね。オテンキはレッドカーペットでやってるネタを長くした感じで決してレベルの高い笑いやないんですが、馬鹿馬鹿しさがあり過ぎて苦笑いが止まりませんでした。あと今日は地デジではなくアナログ放送でオンバトを観てみたんですが、余計な字幕がなくて良かったです!!そうか!やはり地デジだけやってんな。これからはリアルタイムでオンバトを観る時は、出来るだけアナログ放送で観ようと思いました!でもこれもあと2年したら嫌でも、地デジでオンバトを観ざるを得んねんなー・・・オンバトに限って言えば、地デジ化は反対ですな、僕は。