GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス10―5ロッテ

 昨日京セラドームで生観戦して来ました!両チームの先発投手を見て、投手戦になるのかと思いきや打ち合いの試合になりましたねー(汗)うちの先発*1山省は先発投手の役目を果たせず、5回までしか投げれませんでした。降板直前の5回表の満塁機を凌(しの)いだだけにもう何回か見てみたかったんですが・・・傷が広がらん内にという事で監督は交代させましたね~。一方ロッテの先発・渡辺俊介は、ポテンヒットを多く打たれ、ツキの無さもありましたね。うちは運が良かった!で、山省に代わって登板したのが、今年は幾分かマシな*2ジョーカー。でもやはり大久保は劇場どころか(炎上)ですね~。特に僕が生で観てると、やらかしてる気がする。しかしまぁ、ツーランだけで済んだから二軍降格は、無いでしょう。他にもロッテの救援投手に新人の上野が7回満塁のピンチで登板してたけど、不運でした。一輝(嶋村一輝)のセンター前の打球(結局は3点タイムリー二塁打)は、センターが捕ってあげないと・・・その後もずるずる行きかけたけど、1失点で抑えたからまだ使えないかどうかは、判りませんな。今日は小瀬がええ感じで振れてて、大活躍でした!ヒーローインタビューの一人も彼やったわ。小瀬もオリックスもやったね(OK)僕が観に行く事で、連勝が止まらなくてホッとしました・・・
 他には今日は野球が出来る事に感謝するという事で、来場ゲストに超VIPのOB・衣笠祥雄広島)・山田久志([現役時代]阪急[監督]中日)が、お見えになられてました(共に名球界の会員資格を十分に満たしていて、会員の)!更に始球式にはアメリカ仕込みの凄いスライディングで活躍し、1974年には監督として巨人のV10を阻止して中日を優勝に導いたウォーリー与那嶺(与那嶺要)[<現役時代>巨人―中日<監督>中日]が、おいでになられました!この超大物の方々を生で観れた事に、僕は非常にテンションが上がりましたよ~。何やったらオリックスの応援よりもテンションが、高かったかも(汗)表面的には、オリの応援を高く見せてたけど、内心はノスタルジック企画の方が心躍ってたもんでした。しかしウォーリー与那嶺は、殆どの方々が知らなかったようです。僕の座席の周りの方々は・・・やはりこれは、きちんとした歴史を伝えていないマスコミにも責任は、ありますよ(怒)

*1 オリックスの投手・山本省吾の僕が勝手に付けた愛称。
*2 故・仰木彬氏によって大久保勝信がルーキー時代に付けてもらってた時の愛称。