GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

爆笑トライアウト&クイズ雑学王

 トライアウトでリングが良かったなぁと思ったんは、ジンカーズ・ザクマシンガン・SXLでした。しかしこの3組は、会場審査でも視聴者投票でもオンバト本戦に選ばれませんでした。まあ、次回以降頑張って下せぇ。麦芽の1人(ボケの方)は、優香・泉ピン子のもの真似は見た事があるんですが、コンビ芸は初めて観ました。しかしもの真似ほど上手くはないですね~。次回以降も様子をみますが、このままやと吉本の少年少女には追い付けないよ。あとインポッシブルは力技で嫌いやったんですが、今回は全部オチが一緒やったとはいえ力技ではなかったので今回で少し好感度が上がりましたが、面白さはまだまだオンバトレベルやなくトライアウトレベルですよ。
 クイズ雑学王の方は、今回のリングの正解数(「ヒットのアイデア雑学」「視聴者の投稿雑学」の例題も全て含む)は、2/15でした。正解したんは、拭き掃除も出来る掃除機と漢字で鑑賞と観賞の用途の違いは何かだけでした。