GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

広島4―3ロッテ

無作為にこの試合を観てみましたが、6回裏に広島が得点した回でキーポイントやったのに、少しZZZしてしまいました・・・もしかすると僕は野球が好きというよりも野球を介しての知識・情報・ウンチク・エピソードが、好きなんかも知れんな。やから今日のこの記事も適当にご覧なって下さい。ロッテの先発投手・小林宏之は、昨年から急に下降線を辿っています、今日その原因を突き止めようとしたんですが、見付かりませんでした(落ち込み)ただ今日の両先発投手(広島は、ルイス)は、良い時は良いけど少しでも甘いコースにボールが行ったら、痛打される感じやないでしょうか?今日の広島の勝因は、監督の采配ではないでしょうか?継投が実に上手かった(OK)しかも8回表の投球練習中にシュルツが、急に負傷退場したという事態にも関わらず、抑えの*1NGを1イニング前倒しして乗り切りましたね。でもNGは、その影響か9回は広島ファンにはヒヤヒヤの劇場でしたが・・・
*1 広島の守護神・永川勝浩の俗称。