GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

巨人・大鵬・玉子焼き

 ご存知の方も多いかも知れませんが、この風刺(言い方)?は昔、子どもに人気のものとして例えられたものですね。まぁ、言い換えればスターで分かり易いものですな。対して大人の好きなものに「西鉄柏戸・フ~グチリ」あるいは「阪神柏戸・水割り」というものがありました。これは言うたら、大人は"渋好み・通・見掛けの派手さだけには騙されないぞ"という事を指してるんでしょう。今の関西(大阪)は秘密のケンミンSHOWなどメディアから見れる所、僕が2年前に風刺したんが「阪神・吉本・たこ焼き」です!しかし大阪はそれだけでは語れませんよね!?もう一つの大阪「オリックス・松竹・イカ焼き」というのもあると思います!ただイカ焼きを大々的に販売・人気があるのは阪神百貨店やし、オリックスは2年前まで吉本とマネージメント契約してたんやけど・・・でも大阪で他府県から見たらメジャーなんは、たこ焼き・吉本やと思うから、俺の風刺は的を射てると思いますよ!皆さんはどう感じられますか?その阪神と今日から交流戦で戦います。ホームゲーム(主催)はオリックスやけど、場内の客層・雰囲気・テレビ中継を見たら、阪神がホームという感じがするのは、皆さん周知ですよね!?いわゆる「どっちがホームか判りませんね?」状態・・・でも"目にものを見せようぞ"(旗振り)「オリックス・松竹・イカ焼き」パワーを(力こぶ)阪神さんうちが勝ったら、すまん(一応同じ地元という事で、言うとこ)。
 P.S 関西独立リーグをバックアップしてた運営会社が撤退。まったく支払い能力がないなら、手を挙げんでくれよな。まぁ、思わぬ不況やったんやろうけど。ただ阪神というとてつもない怪物がおんのに関西で野球をやろうというのが、そもそも苦しい話で。だから俺は「野球の盛んな地域でやる必要は無い」って言うたんや。しかし新しい出資者が名乗り出たという話もあるから、リーグ解散の危機は免れたようやけど・・・