GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

複雑っ

 出ましたね、横浜の病気が。横浜の大矢明彦([現役時代]ヤクルト[監督]横浜2度)監督が、シーズン途中にも関わらず、昨日で解任です!今日(交流戦)からは"オバQ"こと田代富雄(現役時代は大洋つまり横浜やから生え抜きという事になりますね)二軍監督が内部昇格して、監督代行として指揮を執るようです。しかし僕は密かに横浜がこのまま今年も低迷したら大矢さんは、今年いっぱいまでで来年からオバQが、監督したらおもろいやろうな と思っていたら、ほんまに早々と実現してしまいました!恐らくこの戦力では誰が監督をしてもあまり変わらないと思いますが、田代監督の手腕がみものですな。
 しかし横浜というチームは、いつも成績不振を監督のせいにするなぁ。監督を代えればチームが、変わるとでも思ってんのかね?それでいてフロント(背広)組は一切クビ切られへんねんから、理不尽な話やの。実はプロ野球12球団の中で一番監督が代わる頻度が高い(一番代わってる回数が多い)のが、横浜なんです(阪神やなくて)。これは一種のチームカラーであり、伝統なんですよね~(笑)ただ昔のプロ野球は見劣りする戦力でも采配や戦法でドラマチックに優勝したケースもあるからなぁ。オールドな野球ファンでもある僕としては、そういう戦力の劣るチームでも采配の工夫で優勝という夢もあると信じて、野球を観てるんで。頑張れ(力こぶ)横浜ベイスターズ(星キラキラ)