GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

笑・神・降・臨

 今回は、昔大ファンで今も昔ほど好きやないけど僕には欠かせない存在で満を持してますだおかだの登場でしたわ!アテレコ漫才が、一番面白かったですね。上手く映像とマッチしてたセリフとネタ運びで、アンジャッシュを彷彿とさせるは過言ですが、アンジャチックでしたね。あと皆さんは気付いたかな?最後の漫才の「いい旅夢気分もいい旅 行(い)った気分になるよ」の件のあとが不自然にカットされてましたね。あ~何て言ったか聞きたかった。多分NHKやからかやばい発言があったんやろうと勘繰りたくなります(落ち込み)全体的におもろかったけど、爆笑とまではいかなかったですね~。ただM-1獲ったあと一時今までの基本形を崩したような漫才をしてたけど、また彼等らしい本格派しゃべくり漫才をやるようになって来たな と個人的には感じとります。
 話が少し飛躍しますが、僕が初めてラジオ番組でネタ葉書を採用させてもらったのが、ますおかがパーソナリティーの番組でした!その時にネタを読んで頂いたのが、増田さんでした。その時に記念としてもらったシャーペンはもうどっかいってしまった(悲)けど、読んでもらった時の感動は今でも忘れません(ラブ)その番組(時)のペンネームは、"藤井選手会長はうちの高校出身"っていうペンネームでした。その後ペンネームを変えて今ではリングという名でなく"セーフティースクイズ"という名でやっております。時々ラジオ番組のネタコーナー(←めったに書かんけど・・・)やメッセージメールで僕の名が読み上げられる時もあります。加えて『週刊!ベースボールの「ボールパーク共和国」のネタコーナーと読者アンケートにもセーフティースクイズの名が何回か載ったので、もしかしたら僕の名を知っているという方がこの記事をご覧の皆さんの中にも居るかも知れませんな(笑)また個人的な話題でオタな内容の記事を書きました っと。