GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

午後のひととき

今日は用事前にテレビでオリックス×ソフトバンク(オリが、ホーム)を観てたら、南海の復刻版ユニフォームデーでない日やけど、ソフトバンクファンに南海のユニフォームを着てる人が結構居ましたね。特に熱心な外野席のオールドファンの方々が。ただそれだけに留(とど)まらず三塁側内野指定席にも南海のユニフォーム+帽子を着用しているそれも子どものファンを見掛けました!そのお子さんは親御さんに教育されてユニフォームを着させられたんか、その子が球団の歴史に詳しく自らすすんで着ているのかは、定かやないが僕はそういう人は、大好きやよ(ラブ)これからも球団(プロ野球)の歴史を大事にしながら、今の野球も応援しようね。
 今から(先週から始まってたけど)NHK教育テレビプロ野球の草創期に大活躍してた投手・北海道に自身の名前の球場もあるヴィクトル・スタルヒン(巨人―太平パシフィック[注:パシフィックのみで表記される事もある]・太陽<現:横浜ベイスターズ>―金星・大映―高橋・トンボ≪現:千葉ロッテマリーンズ≫)の生涯にスポットを当てた番組が始まるで~。まだ来週にも続編があるようですけど。