GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

こんなんも

好きなんですよ~。今日、テレビ朝日であった『クイズ雑学王』。不定期やった2007年春前は観てなかったんですが、そこから深夜番組で不定期で始まり、好評の為ゴールデンでの毎週水曜レギュラー放送の人気番組になり欠かさず観てます!その2007年春から毎回の様に録画して永久保存をしてたんですが、前回の放送からスペシャルの時だけは、もう保存を止めました、しかし通常放送はまだ続けようかと思いますが。今週は難問ばかりで僕は0/5の正解率0%でしたわ(オープニングの「今週使える雑学ベスト10」と「セレクト雑学ドキドキスルー」を除く)・・・←いつも2・3問は、正解するのにぃ~(汗)工事現場に透明の板を立て掛けるようになったんは、曲がり角での衝突を防ぐ為っていうのは感心したわー。それと高速バスの車体の下に大きな荷物入れのスペースがありますが、さらにその横にも同じぐらいの大きさのスペースは一体何の為に在るかって問題で、伊集院光が運転手の休憩場所(仮眠室)になってるって答えたけど、僕は一番無い答えって思ったけど正解でした。伊集院光すげー!