GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

バラバラやな(大木ひびき師匠)

今日の記事は話があっちゃこっちゃ行って、バラバラになると思います。昨日金子誠(日)が7試合連続二塁打を放ち、プロ野球新記録を達成やそうです。おめでとうございます(旗振)7試合連続ヒットでも大変な事やのに長打を打ち続けるのもこれまた容易やない。好調を続けるのは、大変な事やからなぁ。じゃあ6試合連続二塁打の記録を持ってたのは誰か?を僕は全く知らないんで調べてみたら、G.G佐藤(佐藤隆彦)[西]らみたいやね。その"ら"が、誰か知っているという方は、ご一報下さい。僕の推測では、戦後間もなくのスター"青バット"の大下弘([現役時代]セネタース・東急・急映・東急―西鉄[監督]東映)辺りが、持ってるんちゃうかなあ?と思ってるんですが。で、その記録をアシストしたんが、我がオリックス。昨日の試合結果は、日本ハム○11―5●オリックスで、4連勝でストップ。まあいつかは連勝は止まるもんやけど、11点は取られ過ぎやろ{困った}せやから思いっ切り私事ですが、今日から携帯の待ち受け画面を変更しました(ローズの写メ→横浜スタジアム)。気分一心ですね。それにしても去年から思ってたんやけど、昨日のスポーツニュースを見て感じたんはGのビジター用ユニフォームは、白い生地がメインでロゴがGIANTSって書いてあるから、ホーム用と殆ど変わらんから試合をしてて見にくいったらありゃしない。ホーム用との差異を誰か説明して。確かに去年はあのユニフォームで大逆転劇を演じたから、ゲン担ぎで変えたくないのは解るけど、せめて白地がメインやないのにして欲しいわ。あと昨日は新番組『爆笑THE RED THEATER』のオンエア日でしたね。スリーシアター、レギュラーでは初のゴールデン進出。めっちゃおもろかった訳やないけど、レッドカーペットよりよっぽどええわ~。