GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

昨日のプロ野球から

話を広げると。→井口資仁(忠仁)[ロ]が、史上7人目の全打順(1~9番打者)でのホームランを達成したようです!こういう珍記録も大好き(ハート)さらに蛇足情報を入れると、既に引退しましたがプロ野球特にパ・リーグファンの方はご存知かも知れませんが、五十嵐章人(ロッテ―オリックス近鉄)も全打順での本塁打を達成しています、それに加えて彼は全ポジションの守備位置を守った事があります(投手も)。さらにセ・パ交流戦がある今やったらセ・リーグの選手でも達成可能やけど、当時は交流戦が無かったからパ・リーグでないと達成出来んかったDHでの出場も彼は経験がある!この二つの珍記録は、世界で唯一!つまりメジャーでも見当たらない記録やねんな!全ポジションを1試合で守った事がある選手・高橋博士(南海―東映・日拓・日本ハム―ロッテ)もパ・リーグの選手やったなぁ。もしかしたらパ・リーグは、シャレの効く野球をやってたのかも知れませんな。他にも史上初の(今後登場するかなぁ?)両利き投げ投手(スイッチピッチャー)・近田豊年(とよとし)[南海・ダイエー阪神]が最初に入団したのもパ・リーグのチームやったなぁ。セ・リーグもこういう珍記録をどんどん作って欲しいものです!以上、どうでもええやんけー的な文章でした。