GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

キタ、キタ、キタ、キタ、キターッ!!

 見たか!世界の人々、これが日本の野球・侍ジャパンだ!日本代表の皆さん、本当におめでとうございまーすっ!!!!!!!!!!いやぁ、正直アメリカに勝っただけで僕は今回大満足やったんですけど、ほんまに二連覇してくれるとは!?で、昨日で燃え尽きてなければええけど、って思ってたけどそんなもん微塵もなかったな。さて試合の方は5回表の一死一・三塁の場面は2ストライクになる前に一塁走者が故意に一・二塁間で挟殺プレーに持ち込んでも良かったんちゃうかなあ?そしたら三振ゲッツーはなかったんやないかなと。あとは内川の守備のレフトゴロで補殺したのと7回表の城島の併殺打は、共にスローモーションで見たら逆の判定やったな。しかしどっちに判定が下っても不思議やなかった。ただ前者はあんだけええプレーしたんやから、おまけでアウトでええかな。という感じやわ。今日のMVPは、間違いなくイチローでしょう、延長10回の勝ち越し打は当然として、9回で終わってても7回表のセーフティーバントが、今日のポイントやったわ。週刊誌とかでは何かとイチローに対してある事・無い事書いたりして、イメージが壊れつつあるかなと思ってたけど。鈴木一朗様、貴方は誰が何と言おうと偉大な方です!!ただ今大会では思ったよりも活躍度が、見劣りしちゃいましたが、もうそんな事は言いっこなしか。やから個人的にMVPが、誰かなんて選べませんが、あえて選ぶとしたら野手と投手それぞれやったら選べます!投手は岩隈久志、打者は青木宣親でしょう!影のMVPは、杉内俊哉稲葉篤紀内川聖一かな。隈やなくて大輔がMVPに選ばれた背景は彼が大リーガーであるのとアメリカと直接対戦して勝ったから、つまりこの大会の主催者がアメリカやったからちゃうか。現に大輔自身も岩隈君が良かったって言うてますし。あと日本の為に頑張ってくれた村田修一栗原健太(栗原は活躍は、せんかったけど・・・)ありがとう!
 相手の韓国も素晴らしいチームでした。本当に素晴らしい戦いをありがとうでした!あと原監督の采配は、基本ヒット待ちの采配で本当に動き出したんは、この決勝ラウンド(アメリカ・韓国戦)からやったなぁ。やから正直監督の采配で勝てた試合は、あまり無かったような気がします。しかしこの我の強いというかプライドの高いスター軍団の心を一つにしたんは、素晴らしかったです!原監督は人をまとめる力は、あるんでしょう。最後に僕の目はやはり節穴です。北京五輪よりも胸騒ぎがすると言ったのは、とんだ眼鏡違いでした。球数制限・選べる選手に制限があるとこういう選考になるんかな。やはり僕の言う事は、アテになりませんわ。ほんまに日本代表の皆さんおめでとうございました、感動をありがとうございました!!今度こそは中日の選手の皆さんも、参加しようね。
P.S WBCの影で昨日トレードが、発表されてました。宮出(ヤ)内・外野手⇔一場(楽)投手のようです。あまりにもタイミングが悪く扱いが小さいと思いますが、実績だけ見れば断然楽天の方が得でしょう。ただ一場は潜在能力に秘めたものがある(素材は良い)と思うので、環境を変えれば化ける可能性はあると思います(天津 木村)